ボトルとモバイルアームを購入

恥ずかしながら、初めてちゃんとしたロードバイク用のボトルを買って使ってみたのですが、やはり専用のものは良いですね。
当たり前に走りながら飲めるというのが大事なのがわかりました。
今付けているボトルケージは、ペットボトルの出し入れのしやすさを基準に選んだものなので、ボトルケージも新調したくなりました。


また、ほとんど人柱覚悟で上海問屋の自転車用モバイルアームを買ってみました。上記の帰り道でiPhoneを固定してEveryTrailを立ち上げっ放しで使ってみたのですが、安っぽさとは裏腹にしっかりとiPhoneが固定されており、路面のギャップも耐えていました。
とはいえ、たかが16km程度を一度乗ってみただけなので、もう暫く使ってみないと善し悪しをちゃんと判断できなさそうです。
取り敢えず今日の所は、まぁ使えなくはないといった感じです。
ホントは写真を添えたいところですが、寒い屋外で夜でしたし、通常写真を撮っているiPhoneそのものが固定されちゃってたので割愛。
その内に別途載せるかも。載せないかもしれないけど。orz