身体のサイズを測ってもらった。

仕事からの帰り道、ふらっとY's新宿店に寄り、さらに何となく新宿マニアック店に寄って。
買える当ても考えずに物欲しそうに長々とフレームを眺めていたら、店員さんに声をかけられた。
で、話の行き掛り上、身体のサイズを測ってもらってみた。
まぁ何というか、別にいい加減だった訳ではないのだけど、こちらはジーパンだったし、あくまでさらっとって感じだったので細かい数字はさておき。


股下が長めで、胴が短かめで、手も短い、という感じらしい。
で、いくつかエントリーレベルで(店として?)オススメのフレームなどを教えてもらった。
これはこれで良い経験だった。
今度また、どこかでもう少しちゃんと測ってもらってみようと思う。


ところでやはり。


今乗ってるGIOS CANTAREが身体に比してあまりに大きいということがよく分かりました。orz
まぁ「LSDしてみんべ」ってレベルの内ならまだしも早く買い替えないとなぁ…