Tm:1h24m34s, Dst:32.55km, Av:23.1km/h, Mx:51.0km/h, Odo:2008.0km, Hr:114bpm

往復。
行き帰りともにLSDというか低心拍を意識して。
すこーしずつすこーしずつ、同じ心拍数でも速く走れるようになってきた気がする。
サイコン付けてからの総走行距離が2,000kmを超えた。まだまだ精進なのだが、素直に喜んでおく。


帰りに、自転車事故を見た。
前方100m弱くらいの辺りで、自転車が停止している車を左からすり抜けようとした瞬間、車のドアが開き、逃げ場を失った自転車が衝突。
交差点近くで自転車がスピードをさほど出していなかったこともあり、軽い事故ですんだが、乗っていたローディの兄ちゃんはしばらく呆然としていた。
私より前方を走っていた人が既に対応を始めていたため、状況確認の上、車にのっていた人に警察に電話するように伝え、転がっていた自転車を避難して、その場を去った。
まぁしかし、安全運転は大事だよね、とかいう前に、停まってる車やタクシーの左からすり抜けるのはダメ過ぎるのでよしましょうというところかと。


個人的には、もうずいぶんと昔に当て逃げされたことを思い出しました。