LSDと心拍数と出力パワーについての雑感

このエントリはあとで補足するかも。しないかもしれないけど。
以下、ふと思ったことのメモ。

Tumblrで言及したパワーメーターの話を読んでふと思ったのだけど、LSDで大事なのって心拍数を維持することよりも、一定の低出力でパワーをかけ続けることなんじゃないかと。
自転車競技のトレーニングの指標はパワーだってことだけど、だとしたら心拍数の維持より出力パワーを一定に保つ方が重要なのは自明の理のような気がする。
もちろんまだ体のできていない状態で心拍数を上げ過ぎるようなトレーニングをするのは良くないだろうから、心拍数も出力パワーもある一定のレベルを長い時間保つっていうトレーニングになりそうだけど。


なーんてことを考えながら帰路を走っていたのだけど、これをしっかりやるにはパワーメーターが必要なんだよね… orz