Tm:2h51m18s, Dst:60.11km, Av:21.0km/h, Mx:40.9km/h, Odo:1106.3km

仕事が終わったあとに、またLSDを意識して走ってみた。
サイコンのTm=走行時間で2時間を皇居を周回すると決めて、のんびりと走行。
補給として、ポカリスエットと水を1対1で混ぜてハイポトニックにしたものを500ml、ゼリー食品(名前忘れた)を1つとチョコ味のお菓子(これも名前忘れた。カロリーメイトみたいなのを小分けにした奴)を用意。
走行中に全て食べ切り飲み切った。飲み物は1.5倍から2倍あった方が良かったと思う。
2時間皇居を周回し、コンビニでおでんのちくわだけ食って、トイレ借りて、また心拍を多少抑え気味に気を配りつつ帰路についた。


面白いなぁと思ったのは、周回後の帰路でも比較的脚がよく回っていたこと。
低心拍というか低負荷の運動続けると、まだ体ができていないから疲れはするんだけどそれはでも心地良いもので、いくら走っでも(心肺としては)まだ走り続けたくなるんだなぁ、と思ったり。


これを書いているのは実は既に1/24なのですが、心拍に氣を配っていたせいかそれともすこしは体ができているせいか、はたまた補給や事後のストレッチなどをきちんとやったせいか、これら全部のおかげか、過去に似たような距離を走った時よりもずっと早く体が回復できました。


とはいえ、心拍計が無いのもそろそろアレかと思ったので、Amazonでさくっとポラールの一番安いのを発注してみました。高いの買おうかとも思ったのですが、まだ心拍計を使ったトレーニングがどういうものかも知らないのに買うのも宝の持ち腐れなのでとりあえず安いので。
これについてはまた今度書きます。